君と愛と夢を

スーパー自己満記録用ブログです

君が思うより 君は綺麗。

本日4月3日は2009年・2011年入所の関西ジャニーズJr.の入所記念日。
つまり、我らが永瀬廉くんもジャニーズ事務所入所から7年目を迎えました。

せっかくの記念だから何か、私の中にある廉くんに対する思いを文字にしておこうと思ったので前々から書こうと思っていたことをまとめさせてください。
まとめられるかな。笑



I know you’re Diamond honey
気づいてない
君が思うより君は綺麗
銀河さえも霞むくらい
Only oneのfantastic girl

www.kasi-time.com


これは、Kis-My-Ft2の「君とのキセキ」シングルカップリングのDiamond honeyという私の大好きな曲のサビの歌詞です。

ということで今日は、前にもちらっとツイッターで呟いたことがある気がするけれど、永瀬廉くんの顔が中3前後でぐっとかっこよくなった、通称”イケ化”について思うことを。



廉くんに出会った時から「廉くんは顔がいい」「顔が天才」が口癖なわたしですが、 確かに、あどけなくてどこか芋っぽさの残っていた中学生の面影は微かにあるものの廉くんはここ数年で見違えるほど美青年に成長しました。

でも、それってただの成長なのかな、という思いがわたしの中にずっとあって。


すっかり人の懐に潜り込むのが上手になった今の廉くんだけを見ていると想像もつきませんが、廉くんは入所から東京に来てしばらく経つまで、自己紹介のたびに何度も「人見知りで…」と言っている生粋の人見知りボーイでした。入所初期の少クラやまいジャニを見るとその様子が見えるのがとっても愛おしい。保護したい。ペロい。


人見知りなのは、小学校時代にお父さんの仕事の都合で転校が多くて友達ができても短期間だけだったし、裏切られて悲しい思いをしたこともあるからだと前に何かの時に語ってくれていたことが私の中ですごく印象的で。(廉くんの言葉はあくまでも意訳ですが) それでも前向きな廉くんは「日本各地に友だちがいるって素晴らしいことやなあ」とも言っていてさらに好きになったのだけど。笑


Jr.に入ったのもお母さんのすすめで、初めはステージに立たされることがものすごく嫌で自信がなくて、でもファンの人の声で自信が持てた。自分の名前のうちわを見つけた瞬間を忘れない。と語る廉くんは、きっと、置かれた状況で一生懸命に努力できるという立派な才能はあったのに、それに気づけずずっと自分に自信がない子だったんだろうなあというのが廉くんの幼少期への私なりの勝手な見解です。




でも、少しずつ、多くの仲間たちに出会い、努力が認められ、関西Jr.のなかで自分の位置を確立した頃が、ちょうど廉くんが中3くらいの頃だったような気がしていて。

もちろん成長期の男の子だからこその体格、骨格の変化によるものが外見の変化に与えた影響は大きいと思うけれど、アイドルとして立つ覚悟と自信が芽生えたことで廉くんはよりかっこよくなったんじゃないかなあ、なんて。思ったり。


それは廉くんが好きだからこそのオタクのエゴも含まれた妄想にすぎないかもしれないけど。笑




その頃から「ナルシストそうなJr.」「カッコつけているJr.」という枠にも当てはめられるようになり、でも廉くんはそれを嫌がったりするでもなく、むしろ、見られる存在としての努力も怠らない存在でいるようにとファッションや様々なことにまで興味や活動の域を広げて行っていることにただただ感動しています。


個人的な話をすると、私は努力とか継続とか、そういった類のことがまるで出来ない人種なので、努力ができる廉くんの才能に惚れ込んでいるところもあったりするのです。





7年前の今日から始まった廉くんのアイドル人生。

きっときっと辞めたいと思った瞬間なんて沢山あるだろうと思うけれど、
それを上回る「アイドルが楽しいと思う」という気持ちを見つけて、発信して、アイドルでい続けていてくれることも、廉くんの一つの才能だと私は信じています。




オーディションに受かった人の中でもJr.の活動を続ける人は一部。
その中でさらにデビューを掴むことができる人は一握り。

そんなこと、分かってたはずなのに、7年間に想いを馳せれば馳せるほど、涙が出そうなほどに廉くんが来月にはデビューしようとしていることが嬉しくてたまりません。



廉くん、7年間走り続けてきてくれて、
今日もアイドルでいることを選んでくれて本当にありがとう。
廉くんを守り支えて下さっている沢山の方々、本当にありがとうございます。



書きたいことはまだまだあるはずなのに、稚拙な私の脳みそはやっぱり「ありがとう」以上の言葉を見つけることができないのです。





君が思うより君は綺麗。そう声を大にして廉くんに伝えていきたいけれど、
でも、私が思うよりもさらに、廉くんは綺麗なんだろうな。



8周年も、もっともっと魅力を教えてくれるのであろう廉くんに出会えたから私の人生はスーパーハッピーです。